インドネシアの大学生が会社見学に来社しました

社会貢献活動

インドネシアのPetra Christian UniversityのRahardjoの戦略研究所長と国際ビジネスを学んでいる大学生が、環境リサーチに会社見学のために来られました。
Petra Christian Universityは他国の会社を見学し、見聞を広げる目的に来日され、2023年2月にも環境リサーチに来られて繋がりもあり、今回は2回目の見学会となりました。

見学会では、飯田社長による英語での会社紹介の後に、ラボ見学を実施し、環境リサーチの事業内容を説明いたしました。

インドネシアの学生さん曰く、インドネシアの建物は、床がセラミックで壁はレンガ造りが多く、壁紙の使用はありますが気温が40度くらいあるためか、シックハウス症候群は初めて聞いたそうです。
また、インドネシアは国営企業が主で、民間企業の設立が難しいそうです。環境リサーチが民間企業であること、その設備がインドネシアのどの分析機器よりも優れていることに大変驚かれていました。
更にインドネシア国内ではラボの見学は出来てもガラス越しであり、今回の見学会のように機器を至近距離で見学することは出来ないので、とても喜んでいただきました。

分析室の機器や電子顕微鏡にも食い入るように見学され、多くの質問もいただきました。また当社が開発したIoT環境センサー(KRIセンサー)には皆さん強い興味を示されました。
Rahardjo戦略研究所長は機器だけではなく、事業の内容、社会の流れに関しても強い関心を持ち、前回の見学会以上に国を超えた意見交換をしながら有意義な時間を過ごすことが出来ました。

お問い合わせ

環境調査、受託分析に関するご相談・お問い合わせはこちらよりお願い致します。

カタログダウンロード

環境リサーチが皆様に提供させていただく業務に関する資料をダ ウンロードしていただけます。