情報誌『作業環境』に弊社の記事が掲載されました

(公社)日本作業環境測定協会発行 令和5年第44巻第5号

出展 (公社)日本作業環境測定協会 「作業環境 第44巻第5号」

(公社)日本作業環境測定協会様が刊行している労働衛生・作業環境測定の総合情報誌[作業環境](2023年9月 第44巻第5号)に弊社の記事が掲載されました。

本号では機関紹介として弊社の①組織概要②沿革③業務内容④作業環境測定の実施状況⑤おわりに という形で、弊社の内容が紹介されています。
作業環境測定の実施状況においては、12名の作業環境測定士が関東近郊で業務を実施しており、令和4年においては約800単位作業場所で測定を実施したことが掲載されています。

また、弊社はIoTを活用した技術開発を行っており、当社が開発した環境モニタリング装置の「KRIセンサー」が紹介されています。
KRIセンサーは温度・湿度・気圧・照度・気流・騒音レベル・粉じん量・二酸化炭素濃度・一酸化炭素濃度・TVOC(揮発性有機物)・ホルムアルデヒド濃度などが遠隔地でリアルタイム常時監視できる装置です。

KRIセンサーに関しては下記からご覧いただけます。

環境リサーチのIoTサポート

お問い合わせ

環境調査、受託分析に関するご相談・お問い合わせはこちらよりお願い致します。

カタログダウンロード

環境リサーチが皆様に提供させていただく業務に関する資料をダ ウンロードしていただけます。